関外エリアで中古マンションを探す!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年02月08日

関外エリアで中古マンションを探す!

関内・関外エリア
画像:横浜市
開港当時、江戸幕府が横浜に開港場を作る際、周囲を掘割りと川で区切りました。
開港場への出入りに利用された橋に関門が設置され、その内側が「関内」、外側が「関外」と呼ばれました。

すごくざっくりな言い方をすると根岸線の線路の海側が「関内」エリア。
陸側(黄金町方面)が「関外」エリアって言う認識でも大丈夫です!

刺激と魅力の溢れる「関外」」エリア!

「関内」駅周辺に来た事がある方なら分かると思いますが、海側と陸側でだいぶイメージが違うんです!

「関内」エリアには「馬車道」や「日本大通り」があり綺麗な街並みです。

一方「関外」エリアは、日本三大ドヤ街み挙げられる「寿町」やコリアンタウンの一面もある歓楽街「福富町」、全長1.2kmある商店街「伊勢佐木モール」に並行して続く曙町の「親不孝通り」

その先には、かつての風俗街で今やアートの街として生まれ変わった「黄金町」があります。

そして「黄金町」駅の南東側には桂歌丸師匠が名誉顧問を努めていた「横浜橋商店街」あります。


ディープと言われるエリアが揃った「関外」。
休みの日にお散歩するだけでも刺激があります。

そして飲食店も多いですし、はしご酒を楽しめる「野毛」までも徒歩圏。
美味しいホルモンにホッピー!
 

控えめに言ってもサイコーです

そしてちょっとお洒落に遊びたいなら「桜木町・みなとみらい」エリアもギリ歩けちゃう利便性も兼ね備えています!

「馬車道」方面の様に綺麗な街並みも良いですが、あえて刺激のある街並みで過ごす時間も悪くないですよ! 

「関外」エリアで家を買う!

刺激と魅力の溢れる「関外」エリアで家を探す場合、基本的にマンション中心になります。

実は道が1本違うだけで静かだったり、過ごしやすいエリアもあるんです。

「横浜武道館」や「横浜ユナイテッドアリーナ」など再開発事業も進んでいるので、将来的な資産性の観点でも実は要注目なんです!

マンションが建ち並んでいるので、広さや価格面でも条件にハマるお部屋を見つけやすいのが特徴です。

みなさんも「関外」エリアの沼にハマってみませんか!!!


刺激ある街並みを楽しみながら不動産探しも良い時間になりますよ♪

 
 
不動産をお探しの方は【はうすブレイン】までお気軽にお問い合わせ下さい。 
ページの先頭へ