新型コロナの勢いはすごいし、お酒は呑みたいし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年01月30日

新型コロナの勢いはすごいし、お酒は呑みたいし。

ウイルス
オミクロン株の猛威がとどまることを知らず。
神奈川県内で新たに6,141人。
先週の日曜日と比べて約1.6倍。

横浜市は県立循環器呼吸器病センターで、職員や患者など合わせて40人の感染が確認されたと発表。


うーーーん。


なかなか終わりの見えない戦いですね。
医療従事者の方々のご苦労もさる事ながら、その他の業種もご苦労は続きますね。


出来る事と言えばうがい手洗い、マスクの着用にこまめな消毒。
正しく恐れながら活動は継続せねば!ってとこですね。



それにしてもまん延防止等重点措置で外食の機会もなかなか無いですね。。。


焼肉が食べたいです。
それとホッピーね♪


馬刺しユッケとか生肉も食べたい。。。
生肉好きなんですよね!


馬刺しユッケの美味しさはライオンにも教えてあげたいくらいです。
でもライオンは味蕾が少ないらしいので、良さは理解してくれないかも知れません。
勿体ないですね。
美味しいのに。。。




そんなこんなを考えていたら野毛に行きたくなってしまった「はうすブレインの中の人」です。



汚いお店で美味しいお酒。
あれっ!汚いは余計ですね。。。



でも年季が入っているお店ってのは良いものです。
雰囲気は大事!


野毛・都橋商店街には良いお店が多いですから。
もう少し落ち着いたら野毛にくり出したい!!!


飲兵衛には楽しい街。



「こんな化物に、この身代は譲れねぇ」
「俺もこんなぐるぐる回る家をもらってもしょうがねぇやっ」

なんて事にならない様に飲み過ぎには注意ですが。。。



 
故立川談志師匠曰く「酒が人をダメにするんじゃない。人間がもともとダメだということを教えてくれるものだ。」
身に染みる深い言葉です。 




 
野毛を徒歩圏で遊べる関内・桜木町エリアでご住宅をお探しであればお気軽にご相談下さい!



ページの先頭へ