スポーツを身近に感じる街“横浜”

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年02月13日

スポーツを身近に感じる街“横浜”

横浜スタジアム

「怒りをうまく、表現に変えることができました」


平野歩夢選手の金メダル!

カッコ良かったですね♪


2本目の採点は不可解でしたが、3本目にしっかりと決めての金メダルは本当に見事でした!!!

シビレたなぁぁぁ!


記者会見で平野選手も言及していましたが、採点競技って難しいですね。
前回の平昌オリンピックの時にも採点で色々とあったので。。。


あの2本目の採点は世界的にも結構な話題になってるみたいです。


まだ若い競技なので、仕方のない部分もあるかも知れませんが、今後はもっと明確な基準が出来上がっていく事を期待しています。



とにかく王者ショーン・ホワイト選手のラストランで王者を倒しての金メダルを獲得したと言うのは価値がありますね。

実力で世代交代を行えたのは今後にも良い影響になるのでは無いでしょうか。

東京の夏季オリンピックではスケボーで出場を果たしていますし、今回のオリンピックで小さい頃からの夢を1つ叶えた平野選手。
今後の活動からますます目が離せません!

1998年長野オリンピックの船木和喜さん以来2人目


スキー・ジャンプ男子個人ラージヒルで小林陵侑さんがノーマルヒルの金メダルに続いて銀メダルを獲得!


日本のジャンプ陣で同一大会で複数の個人メダル獲得は1998年長野オリンピックの船木和喜さん以来2人目みたいですね!

すごい快挙です。

予選では素人ながら心配しましたが、やはり決勝は1段階ギアを上げた感じでした。

決勝の1本目は金メダルを期待できるジャンプだっただけに、銀メダルで残念でしたが、やはり世界のトップトップは簡単ではないですね。


小林選手はまだ25歳。
まだまだ成長途上と言う事で、過去3人しかいない個人2冠の達成を次回のオリンピックで勝手に期待しています!

 
「沢山ハグしてあげました」
「そゆこと!」

 
アスリートとしてのパフォーマンスだけではなく、コメントに見られる
さりげない優しさも魅力的!



ちなみに胸元に入れたビンドゥンドゥンが可愛すぎるとも話題でした♪
写真を見ると確かにですね。。。  

スポーツ好きにも優しい横浜


平野選手や小林選手に限らずにやっぱりトップアスリートのパフォーマンスを見ていると元気や良い刺激をもらえますね。


最近はオリンピックだけではなく、サッカークラブW杯やFUJIFILM SUPER CUP2022もあったので、仕事もせずにスポーツ観戦に熱中しています。。。



ご存知の方も多いと思いますが、横浜には野球やサッカー、バスケなどの比較的メジャーな競技のプロチームがありますし、スケートリンクやシーカヤック・カヌーポロ、ビーチスポーツなど様々な競技に触れ合うチャンスが多くあります。


ボクシングでも井上尚弥選手が所属する大橋ジムや元東洋太平洋ライト級王者の石井一太郎さんが代表を務める横浜光ボクシングジムもあるんですよ!


そう考えるとお子様の成長の面でも「横浜」と言う街はオススメが出来ます!


 
スポーツと教育と言うと分離論もあるので、難しいところではありますが、少なからず努力の大切さや結果の残酷さなど、学ぶべき事は多くあるはずです。


お子様がどんなスポーツに憧れるかは分からないものです。
だからこそ多くのスポーツを身近に感じれる環境は、興味の持てるスポーツとの出会い、成長につなげるチャンスが多くなるのでは無いでしょうか?



 
たとえスポーツを実際にやらなくても「はうすブレインの中の人」のように観戦も楽しめます♪

 
 
そう言った観点でも「横浜」は魅力的な街です!

 
 
色々なスポーツに触れ、良い刺激を受けたキラキラしたした人たちが横浜から巣立ってくれれば嬉しいな!!!



 
ってな事を感じる今日このごろ。
スポーツ好きな方もそうでない方もご住宅探しは「はうすブレイン」にお任せ下さい!

売買物件検索

ページの先頭へ