横浜市のBioJapan2020に「横浜・川崎パビリオン」出展のおはなし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年10月05日

横浜市のBioJapan2020に「横浜・川崎パビリオン」出展のおはなし。

こんばんは。

もうすぐ行われるサッカー日本代表の試合が楽しみにしている「はうすブレインの中の人」です。

 
岡崎選手につづいて長友選手も体調の問題で不参加みたいですね。
ベテラン勢の離脱は寂しいですが、しっかりと体調を戻してチームでの活躍に期待したいです!

 

今回はコロナの影響で欧州組での選出なので、メンツ的には面白いですよね♪

 
個人的には鎌田選手や三好選手はチームでも調子が良いので楽しみです。
久保選手はチームで試合に出れていないので、代表戦で結果を出してアピールして欲しいです!

 
スタメン発表がたのしみだなぁぁぁ!


 
っと世間話はこの程度で。。。

本日はバイオ産業におけるアジア最大級のパートナリングイベント「BioJapan2020」開催のお知らせです!

今年もパシフィコ横浜で開催される様です。


【日程】 令和2年10月14日~10月16日

 
横浜市での開催は15回目になるみたいですね!!!

「LIP.横浜」の取組みの一環として、(公財)木原記念横浜生命科学振興財団ほかと共同で「横浜・川崎パビリオン」を出展するとのこと!


詳細はコチラをご確認下さい。


ライフサイエンス関連はこのウィズコロナ時代には特に注目ですよね!
その他にも日本が抱えている問題の解決にも重要な分野なので、横浜市が積極的に支援に動いているのは嬉しいニュースです。

 
国際的な競争が激化しているので、こう言った取り組みから重要な問題の解決や若い方がライフサイエンスに興味を持つ事につながってくれれば嬉しいです!


理系には特別な憧れがあります。。。
出来ないけど興味がある分野です!



 
そんな感じで理系に憧れながらも理系ではない「はうすブレインの中の人」は明日からのお休みで浮かれています♪

本日は赤玉パンチでも飲みながらゆっくりしまーす!!!


 
 
ページの先頭へ