お休みの日は久しぶりに読書でもしようかなと思ってるってはなし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年10月12日

お休みの日は久しぶりに読書でもしようかなと思ってるってはなし。

作家の伊坂幸太郎さんが好きでほとんどの作品は読んでいる「はうすブレインの中の人」です。
ここ数年の作品はまだ読めていないのもありますが・・・


小説は純文学も読みますがミステリー系も大好きです。
不動産の営業職ってミステリー系の作品と相性が良いと個人的には思っています。


営業はお客様の問題を解決し希望を達成させるお仕事なので、話を整理して組み立てる必要があります。


そういった部分とミステリー系のプロットはすごく近さを感じます!
まぁ勝手な感想ですが・・・




伊坂さんの作品の中でも「モダンタイムス」「バイバイ、ブラックバード」「チルドレン」「オー!ファーザー」「ゴールデンスランバー」「グラスホッパーシリーズ」「陽気なギャングシリーズ」は特に好きです!!!

あとは「重力ピエロ」「鴨とアヒルのコインロッカー」も胸が締め付けられますが好きな作品ではあります。


作中に出てくる人物のキャラクターがとても魅力的ですよね♪
勿論、ストーリーや伏線回収などのプロットがしっかりと作り込まれている点も魅力ではあります。



ちなみに「陽気なギャングシリーズ」は横浜が舞台だったりするんですよ!
テンポも良くて読みやすいので、まだ読んだ事がない方にはオススメです。



最近ではアニメや映画の聖地巡礼も流行っていますし、好きな小説の舞台を巡礼するのも面白そうですね♪


そーいえば昔に散歩をしながら「私立探偵 濱マイク」の舞台を回った事を思い出しました!!!


どっかのタイミングで横浜が舞台の作品の聖地巡礼シリーズの動画でも上げたいなぁ。。。





そんなこんなで楽しみ方も色々な横浜で不動産を購入・売却するなら【はうすブレイン】にご相談を!!!


火曜日・水曜日は定休となっていますが厳密には定休でもないので、いつでもお気軽にご連絡下さい!


 

ページの先頭へ