不動産相続の際もトータルでサポートします。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年11月15日

不動産相続の際もトータルでサポートします。

遺産相続。
東野圭吾さん原作のドラマ「危険なビーナス」も遺産相続で揉めていますね。

原作を読んでいなかったので、毎週続きが気になっています。。。



良く準備を怠ると「相続」が「争続」に!なんてお話も聞いたりします。。。


大富豪でないから大丈夫!なんて考えがちですが、仕事柄、相続案件などもお手伝いしていますが、一般のご家庭でも起こり得る事だと痛感しています。


我が家は幸い揉める事がなかった「はうすブレインの中の人」です。



こんばんは。



相続で不動産をご売却されるケースはとても多いです。

相続人が一人でそのままお住むので売却しないケース。
相続人が複数人いるが、一人は不動産を相続し、その他の相続人が同等価値のものを相続するケース。



複数人で共有名義として所有するケース。
 
相続人で一緒に住む場合や、収益不動産などの場合が多いでしょうか。

将来的に売却などをする際に相続人全員の同意も必要になるので、長いスパンで考えると潜在的なリスクもあります。


 
そして不動産を売却し、現金化して分配するケース。
このケースの場合に不動産会社が売却のお手伝いをする形になります。


不動産会社にご相談されるタイミングはそれぞれです。
相続の話になったタイミングですぐに不動産会社に相談される方もいれば、相続手続きをすべて終えてから不動産会社に相談される方もいます。


 
弊社の場合、各士業と提携していますので、相続が発生した時点でご相談をいただいても司法書士と連携し遺産分割協議や相続登記などと合わせてご売却のお手伝いが出来ます。


 
司法書士と同席で査定訪問も行えます。
まずはお気軽にご相談下さい。
結果的にご売却をされなくても問題はないので、ご安心を!!!



「相続」が「争続」にならない様に各専門家とチームになってサポートいたします。



 
みんな仲良く!大事です。




ページの先頭へ