横浜でリノベーションマンションに住む!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年12月27日

横浜でリノベーションマンションに住む!

リノベーションマンション
リノベーションマンション。

中古のお部屋をまるで新築の様に生まれ変わらせる!
 


新築マンションよりもお手頃な価格で購入が出来たり、良い立地のお部屋が選べたり!

中古マンションですと既にコミュニティが出来ているので、事前にトラブルがないかなども調べる事が出来、新築にはない魅力も多くあります。

リノベーションマンションの購入方法

 リノベーションマンションの購入には大きく別けて2種類方法があります。

1つは不動産業者によって、リノベーションを行っているお部屋を購入する方法です。

販売時に既にお部屋の中が綺麗になっているケースが多く、生活のイメージもしやすくなります。

また、リノベーション費用も含めた金額での販売なので、毎月のお支払いなど資金計画が分かりやすい点もメリットです。

 


もう1つは何も手を付けていないマンションを購入し、ご自身のイメージでリノベーションを行う方法です。

ご自身のライフスタイルや好みに応じて、間取りや設備、お部屋の色味なども決めることが出来ます!

満足度は高いです!
ただ、既にリノベーションを行って販売しているお部屋よりは総額が高くなってしまいます。

既にリノベーションを行っているお部屋の方が安い理由!

リノベーション比較
リノベーション済マンションは不動産業者が買取価格で購入したマンションをリノベーションをして販売しています。

不動産業者の買取は通常では相場価格の60%~70%程度の金額になり、ベースとなるお部屋を一般の方に比べて安く仕入れています。

また、リノベーション工事も一般の方であればリフォーム業者にお願いをする形になります。
この場合、当然ながらリフォーム業者は原価だけではなく利益も取ります。
 


しかしながら不動産業者の場合、自社で施工を行う事でリノベーション工事を一般の方に比べて安く行う事も可能です。

リノベーション工事費用の相場

リノベーション費用は10万円/㎡が1つ目安とよく言われています。


60㎡のお部屋の場合、60㎡×10万円/㎡=600万円


当然ながら1つの目安なので、キッチンを海外製の輸入物を使いたい!お風呂をジャグジーバスにしたいなど、設備費用が高くつく場合はこの限りではありません。


しかしながらリノベーションベースのお部屋をお探しの際は、この金額を1つの目安としてお探しになられるのが分かりやすくなります。

自分でリノベとリノベ済どちらが良い?

どちらが良い?
好きな間取り、好きな設備、ご自身のアイデアやセンスを生活の中で楽しみたいのであればご自身でリノベーションを行う事をオススメします!


コンクリート打ちっぱなしなどでカフェ風のお部屋にしたり、カラーリングや材質などをこだわって西海岸風のお部屋にしたり!


疲れを癒す場所だからこそ「好き」に囲まれるのは良いと思います。

 
【はうすブレイン】でもリノベーションベースのお部屋が探せます!

リノベーションのお手伝いも出来ますので、お気軽にご相談下さい。
費用も他社様に比べてお安くご提供が可能です!!! 
特別なこだわりがある訳ではなく、新築マンションに比べてお手頃な価格で快適に暮らしたいと言う事であれば、リノベ済のお部屋の購入がオススメです!

間取りはプロが使いやすい様に考えて販売をしていますし、設備も新しくなっており、お部屋の中は新築の様に綺麗です。

それでいて、ご自身でリノベーションを行うよりも安い価格でご購入が目指せます。

【はうすブレイン】でもリノベーション済のお部屋が探せます!

まずはお気軽にご相談を!

ネットには掲載できないお部屋なども多くあります。
ご条件をお伺いできれば、そちらに沿った形でご紹介をさせていただきます。

また、リノベーション費用のお見積りなども無料でご用意いたします。


ご安心の中で不動産探しを行っていただける様にお手伝いをしておりますので、ご不明点などがあれば【はうすブレイン】にお気軽にお問い合わせ下さい。
ページの先頭へ