日本のビール発祥の地「横浜」のクラフトビールを飲みながら。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年02月23日

日本のビール発祥の地「横浜」のクラフトビールを飲みながら。

横浜ビール

日本のビール発祥の地「横浜」

これまでは、明治3年のウィリアム・コープランドが山手に開業した「スプリングバレー・ブルワリー」がビールのルーツとされていましたが、近年の研究でアメリカ人のローゼンフェルトが山手に建てた「ジャパン・ヨコハマ・ブルワリー」が明治2年に開業していたことが分かった様です。
 

どちらにせよ横浜で最初にビールは造られたみたいですね!
港町として異国からの文化を受け入れてきた「横浜」だからこその歴史ですね。


 
そんな横浜だからこそビール醸造所の件数も全国トップクラスの数を誇っています。
実は「横浜」はビール好きにはたまらない街なんです♪

横浜ビール

その横浜で1999年7月に醸造を開始した中区住吉町の「横浜ビール」。

2020年12月22日には初の缶ビールを発売しています。

なかなか買うチャンスがなかった方も多いと思いますが、2月19日よりファミリーマートの横浜市内及び周辺一部の店舗にて数量限定で発売開始しているので要チェックです。

また遠方の方には通販サイトも立ち上げてくれているので、どこからでも買えちゃうのは嬉しいですね♪


【株式会社横浜ビール】
 

所在地
横浜市中区住吉町6丁目68-1 横浜関内地所ビル


レストラン
横浜ビール驛の食卓:横浜市中区住吉町6丁目68-1 横浜関内地所ビル1F・2F

驛カフェ:横浜市中区本町6丁目50-1 アイランドタワーB1F
 

横浜ビールHP:http://www.yokohamabeer.com/index.html
通販サイト:http://www.yokohamabeer.shop
 

横浜ビールを飲みながら

横浜ビールを飲みながら横浜に思いを馳せ、横浜の不動産を検索。
そんな夜があっても良いと思いますが、いかがでしょうか?


もちろんその時は【はうすブレイン】で検索して下さいね♪ 




「はうすブレインの中の人」も今夜は横浜ビールを飲みながら横浜で不動産探しをしているお客様に思いを馳せたい。

そして明日はお休みちゃん♪
横浜ビールを飲みながら久々に最高にカッコ良い「横浜」が観れる「私立探偵 濱マイク」でも鑑賞しようと密かに思っています! 


っと言う事で明日のお休みはゆっくり過ごします♪ 
ページの先頭へ