不動産テック「iBuyer」と自社サービス「はうすB Sell+」のはなし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年02月19日

不動産テック「iBuyer」と自社サービス「はうすB Sell+」のはなし。

AI
「不動産テック」
不動産とテクノロジーの融合。

今まで旧態依然としていた不動産業界も変化の時です。

様々な企業が不動産テックへ参入し、色々なサービスが生み出されています。

不動産業界は特にITリテラシーも低く、紙媒体での管理やFAXに電話がメインでしたからね。。。

便利になるのは良いことです!!!
不動産テックカオスアップ第6版
サービスがカテゴリー別で掲載されている「不動産テックカオスアップ第6版」

すごい量です。


以前の職場でも売却のお手伝いが多かったので、売却系のサービスは色々と見てしまいます。

その中での不動産テックの本場アメリカで流行っているのが「iBuyer(アイバイヤー)」

「iBuyer(アイバイヤー)」

AIのアルゴリズムを活用して不動産買取を行うサービスです。

アメリカではこのサービスを提供する会社が450億の資金調達をするなど注目を集めています。

日本でもサービスを開始している企業もあります!

面白い取り組みだと思いますが、正直なはなしはうすブレインの買取サービスの「はうすB Sell+(セルタス)」も負けていないんです!!!

「iBuyer」と「はうすB Sell+」の比較

iBuyerのメリット

■仲介手数料不要
■最短2日間で現金化
■内見不要
■室内状況そのまま


注意点
最短2日で現金化出来る分、査定金額が低くなってしまう。

はうすB Sell+のメリット

■仲介手数料不要
■最短4日間での契約
■内見不要
■室内状況そのまま


注意点
iBuyerに比べ時間はかかるが自社買取だけではなくオークション形式で査定金額を提示する為、通常の査定金額よりも高くなる。

「はうすB Sell+」で満足のいく売却活動を実現!

イメージとしたら「iBuyer」はスピード重視で、お客様の時間も含め限りなく手間を省けるサービスですね。

 
「はうすB Sell+」は「iBuyer」に比べると多少時間はかかってしまいますが、より高く買取という点を重視しています。


売却に数ヶ月の時間を要したり、内見対応に貴重なお休みを費やすのは大変です。
そう言った意味ではスピード感ある売却活動はとても重要です。

しかしながらスピードを意識するあまり、金額の部分が納得いかないものになっては元も子もありませんね。

「はうすB Sell+」はスピード感を持ちながらも通常の買取金額よりも高い金額をご提示するサービスです!
 
 

「iBuyer」に比べると数日間、数週間の入金の差はありますが、ご提示金額にはご満足いただける筈です。

 
 
「はうすB Sell+」詳細ページ

 
はうすブレインでは買取の場合、仲介手数料は不要ですし買取金額にご納得いただけない場合は、そのまま仲介という形での市場での売却活動も可能です!

 
不動産の売却をお考えでしたら是非、はうすブレインの買取サービス「「はうすB Sell+」」をご利用下さい!!!
ページの先頭へ