青森山田高校3回目の全国制覇と横浜でのご住宅探し!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年01月10日

青森山田高校3回目の全国制覇と横浜でのご住宅探し!

新国立競技場

第100回全国高校サッカー選手権決勝

青森山田高校対大津高校。
4対0で青森山田高校の勝利!

いやぁ青森山田高校は強かったですね!
インターハイとプレミアリーグEASTと合わせて3冠達成。
キャプテンの松木選手の気迫が素晴らしかった!

 
大津高校はシュートも打てずに悔しい敗戦。
公立高校で私立に比べると色々な面でハンデはあったと思いますが熊本県勢の初優勝に向けて頑張っていました。

ただ青森山田高校のプレッシングが早く上手くボールを繋げられなかったですね。。。
大津高校が掲げていた「蹴念」。
その「蹴念」の部分で青森山田高校が上回った印象の試合でした。

部活ってイイよね

高校3年間と言う限られた時間の中で、それぞれの目標に向けて仲間と切磋琢磨する。
決勝に残った高校だけでなく予選で敗退してしまった高校も含めた3,937校それぞれにドラマがある。

青春ですね!

個人的にプロなどの勝負師として生きるなら勝負事において勝利以外からは得るものはない!と思っているスタンスです。
でも部活に関しては教育の面が大きいので、勝利以外にも得るものは多いですね。
 


嬉しさや悔しさなど様々な想いを胸に、仲間と一生懸命に走り抜けた3年間を糧に次のステージで頑張って欲しいです。

進学と部活探し

当然ながら勉強は大切ですが、同じ様に部活動も人格形成やコミュニケーション能力、目標に向けた努力の必要性や連帯意識など成長過程において様々な面で重要です。

神奈川県のホームページでは「部活さがし・えらび」のページも用意されています。
詳細はコチラをご確認下さい。


 
4月からの新生活に向けてご住宅探しをされる方も増えてくる時期です。
横浜・湘南エリアでのご住宅探しは「はうすブレイン」にお任せ下さい。


 
ご住宅探しを通じてお客様の目標達成のお手伝いをさせていただきます!
ページの先頭へ