またしても奥川雅也選手が選外。。。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年01月22日

またしても奥川雅也選手が選外。。。

サッカー日本代表
カタールW杯アジア最終予選2試合に挑む日本代表のメンバー23人が発表されましたね!
1月27日に中国戦、2月1日にサウジアラビア戦が埼玉スタジアムで行われます。

日本代表メンバー23人


■GK
川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)

■DF
長友佑都(FC東京)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎F)
山根視来(川崎F)
植田直通(ニーム)
板倉滉(シャルケ)
中山雄太(ズウォレ)
冨安健洋(アーセナル)

■MF/FW
大迫勇也(神戸)
原口元気(ウニオン・ベルリン)
柴崎岳(レガネス)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(ゲンク)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(リバプール)
守田英正(サンタクララ)
前田大然(セルティック)
堂安律(PSV)
田中碧(デュッセルドルフ)
久保建英(マジョルカ)

大好きな選手が選外。。。


個人的には5戦連発はならなかったものの好調を維持している奥川雅也(アルミニア・ビーレフェルト)選手の選出を期待していただけに残念です。。。


同じく大好きな鎌田大地(フランクフルト)選手も選外ですね。
4-3-3でインサイドハーフもできると思うんですけどね。。。

三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)選手も怪我で選外になっているので、左WGの本職がいない感じですが、今回も南野選手が左WGに入るんですかね?
若しくは久保選手?

中島翔哉(ポルティモネンセ)選手の代表復帰の噂もあったので、楽しみにしていたんですが、怪我からの復帰後間もないので仕方ないですね。

なかなか新しい選手が試されずに残念ではありますが、最終予選中で合わせて練習する時間が少ない事を考えるとある程度固定されたメンバーになってしまうのは仕方がない事かも知れませんね。

 
とは言え、奥川選手を代表でも見たかったです。。。

富安選手が心配。。。


キャプテン吉田麻也選手やセルティックで得点を重ねる古橋選手は怪我で招集見送り。
怪我人も増えてきました。。。

そんな中で怪我が心配された富安選手は選出されています。   
プレミアリーグのアーセナルに加入後、着実に結果を出している富安選手ですが、先日のリバプール戦で公式戦3試合ぶりに試合復帰したばかり。
 

怪我が完治していない中での強行出場だった様なので、日本への移動などを考えると心配ですよね。。。
 

これからの日本代表を背負っていく選手なので、怪我が慢性化しない様に注意してほしいところです。

遠藤選手もオリンピックもありフル稼働中なので、怪我が心配です。
疲れも溜まっていると思うので、上手いことローテーションして欲しいですね。。。  

DAZNの値上げ。。。


サッカー日本代表のアウェイ戦の中継でお馴染みのDAZNが値上げするみたいですね。。。
しかも数百円単位ではなく一気に1.5倍。

まぁサッカーやテニス、F1にボクシングと大好きなスポーツをカバーしてくれているので、値上げしたとて観続けるんですけどね。

それにしても強気ですね!

っと言うよりもどのスポーツも放映権料が高騰しているんですかね。。。
多くの人に見てもらう事が各スポーツの普及につながると思うので、あまり値上げをせずに踏ん張って頑張っていただきたいところです!

早くも勝手にスタメン予想。



    4-3-3 

 南野ー大迫ー伊東

  柴崎ーー守田

    遠藤

長友ー谷口ー富安ー酒井

    権田


    4-2-3-1

    大迫

 南野ー久保ー伊東

  柴崎ーー遠藤

長友ー谷口ー富安ー酒井 

    権田 

 


今までの起用方法を見ているとこんな感じになってしまいそうな予感が。。。


個人的には板倉選手をCBで富安選手を右SB、中山選手を左SBで見たみたいです!
 

長友選手に柴崎選手、大迫選手などのロシア組への信頼が厚い様ですが、前田選手や田中選手、久保選手やPSVでも結果を出している堂安選手などの起用法も楽しみにしたいです♪


 
なんせW杯出場するには、ホーム2連戦でしっかり勝ち点6を取って欲しいので、純粋な気持ちで応援したいと思います!!! 

ページの先頭へ