うまい棒が1979年発売以来の初の値上げ!の値上げの部分と昭和54年から続く歴史にびっくり!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年01月24日

うまい棒が1979年発売以来の初の値上げ!の値上げの部分と昭和54年から続く歴史にびっくり!

うまい棒
うまい棒が値上げです!
現在の1本10円が4月の出荷分から12円になるみたいです。。。

原料の米国産トウモロコシや植物油、包装資材に輸送費の高騰が理由みたいですね。
しかし一気に20%の値上げですよ!
これは、子どもたちもびっくりでしょうね!!!

私は昭和54年から販売されている事にびっくりしましたが。。。 



 
色々なものの値上げが相次いでいます。
主な理由は原油高だと思いますが、その他にもウッドショックやメタルショックの影響もあります。
食品関係の値上げも相次いでいますね。


最近はどうなんですかね?
子どもたちのお小遣いなんかはそれに乗じて上がってるんでしょうか?
上がっていなければ所謂インフレですね。
お小遣いの割に買えるものが減ってきて、子供からしたら嫌な時代ですね。。。


よく遠足のお菓子500円までですよ!みたいなのがありましたが、あれは今なら消費税別で500円だったりするんですか?
インフレも加味して600円税別まで!みたいな時代なのでしょうか。



まぁ!なんにせよ色々なモノの値段が上がっていて、住宅に関しても同じくです。
値上げだけでなく、資材や設備が入ってこなくて完成も遅れているのが現状です。


資材や設備の高騰はそのまま住宅価格に転嫁される訳ですから大変ですよ。
コロナの影響で収入が減っている世帯も多い中で、価格の上昇ですから。
これからどうなって行くんですかね?

その上、住宅ローン控除の改正で今までの様な恩恵も受けられなくなっている訳ですから嫌になっちゃいますね。。。


まぁ!家に関しては損得で買う訳ではないでしょうけど、それでも少しでも良い条件で買いたいと言うのは人の性だったりする訳で。

「良い条件」って言うものは、なんだかんだで大事になってきます。


今回のコロナをきっかけに今までとは異なった生活スタイルに変わって来ていますから、今すぐではなくても少しづつ働き方も変化して、そのうちに会社に出社が珍しくなる可能性も十分に考えられます。


そうなってくると自宅のあり方も今までとは大きく異なってきます!


購入するのが良いのか?賃貸が良いのか?
それぞれのライフスタイルや考え方によって、どちらが良いのかはそれぞれだとは思いますが、ウィズコロナ・アフターコロナ時代に向けて、しっかりと考える時間も大切になりそうです。


まぁ!考えても簡単に結論が出る話ではないと思いますが。。。


「はうすブレイン」では、お客様にとって「良い条件」とは何か?と言った問題から今後の家計を含めたライフプランニングまで合わせてお手伝いができます。
なので、ちゃんと考えたいっ!っと言う方がいましたらお気軽にご相談下さい!!!


ってな事を「うまい棒」値上げで思っちゃった!ってお話でした。





ちなみに「うまい棒」の年間出荷量は約7億本らしいです!
10円×7億本=70億→12円×7億本=84億円。
すごいっ!!!
ページの先頭へ