サッカー日本代表対中国戦。とりあえず勝てて良かった!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年01月28日

サッカー日本代表対中国戦。とりあえず勝てて良かった!

サッカー日本代表 大迫選手
昨日のサッカー日本代表対中国戦。
伊東純也選手の1G1PK獲得の大活躍で2対0で日本代表の勝利!

勝てて良かった。


伊東選手と言えば横須賀出身!
横須賀。

 

横須賀じゃなく横浜だったら横浜の不動産屋さんらしく、ここで話を少し広げたんですけどね。。。
残念。



試合には勝てたもののスタメンは相も変らずのメンバーでしたね。。。
大迫選手はキープも出来てそこまで悪い出来ではありませんでしたが。


南野選手は左サイドにはハマってない様に感じました。
中央に寄ってきてしまうので、全体的に右サイドが混戦してしまって、伊東選手のスペースが消えてしまっている感があるのが気になります。


三笘選手は怪我で仕方がないですが、中島翔哉選手や相馬勇紀選手など左サイド本職の選手を呼べば良さそうですけどね。。。


素人目の意見かも知れませんが気になるところです。




大方の予想通り、長友選手もスタメンで出場。
途中交代で中山雄太選手が入って伊藤選手へアシスト。


うーん。


オリンピックでも通用していましたし、中山選手をスタメン起用でも良さそうですけどね。
 



南野選手が中央に寄ってしまうので、長友選手がそのスペースを使うってことなんですかね?
それにしても中山選手でも良くないですか?
クロスの精度に関しても中山選手の方が安心感がある様に感じています。


アシストと言う数字も残しましたし、ここでベテラン選手からスタメンの座を奪い取れるか注目です! 



キャプテン吉田選手と富安選手のCBコンビが共に怪我で招集が出来なかったので、心配のあった最終ラインですが、谷口選手と板倉選手のコンビで良い出来でしたね!


谷口選手は良いパスを前線に出していました。
今までの感じだと植田選手あたりがスタメンかと思っていましたが、サウジアラビア戦でもこのコンビで挑んで欲しいところです!



田中選手と守田選手も良かったですし、遠藤選手も警告回避の交代ができたので、サウジアラビア戦にも出場できるのは嬉しい限りです♪


途中交代の久保選手も堂安選手もワクワクさせてくれる場面を作ってくれたので、MF/FWのスタメン争いが大変!


どう言ったメンバーがサウジアラビア戦のスタメンになるのか楽しみに待ちたいと思います。




サウジアラビアもオーストラリアも勝ったので、順位と勝ち点差ともに変わらず。
日本代表の次戦は2月1日にホームでサウジアラビアとの大一番!


ここで負ける訳にはいかないですね!!!
引き分けでもオーストラリアが次戦のオマーン戦で勝てば日本代表は3位転落。
なので、負ける訳にはいかない!!!どころか勝つしかないです! 


 

合流すぐではなく、1試合中国戦を挟んでサウジアラビア戦を迎える事ができるのは良い点。
上手く連携を深めていただきたいところです。




っとそんなこんなで仕事終わりに急いで家に帰って、録画でサッカー観戦をしながらホッピーを楽しんだ後にお風呂に入ったら湯疲れと言うのか、のぼせたと言うのか。。。
久々に目眩がして倒れてしまった「はうすブレインの中の人」です。


いやぁキツかった。


疲れを癒そうとお風呂に入って、逆に体調不良になっては世話ないですね。。。
困ったものです。




まぁ単純に飲酒しての熱いお風呂が良くなかったのでしょうから本日からは気をつけます!!!
ページの先頭へ