横浜と流星さんと都橋商店街。呑みながら世界平和を考えた。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年03月13日

横浜と流星さんと都橋商店街。呑みながら世界平和を考えた。

都橋商店街
1週間って早いですね。。。

早すぎてビックリしています。


先週も色々ありました!

東日本大震災から11年。
復興が進んでいますが、まだまだ風評被害も。

そんな中で2023年には原発の処理水の海洋放出が予定されています。
処理水の海洋放出は世界でも行われているので、さらなる風評被害につながらないように情報発信や理解を深めることは重要だなと思っています。
 
 

ロシアによるウクライナ侵攻。
心が痛みます。


「平和」ってなんなのか?
考えて考えて。

簡単な問題ではないですが、誰もがしっかりと考えるべき内容ですね。

おしっこを我慢して世界平和!

よく考えていることがあって、どうすれば世界中の人が幸せを感じ平和な時間を過ごせるか?


渋滞などでおしっこを我慢。
やっとの思いでコンビニやPAのトイレへ駆け込み用を足す。

「ふぁぁぁ♪」

っと幸せな気分になりますよね!

世界中の人が1日に1回。おしっこを限界まで我慢する。
我慢して我慢してトイレに駆け込めば、世界中の人が必ず幸せな時間を過ごせて平和な気持ちになる!!!

そんなくだらないことをよく野毛の飲み屋で話す「はうすブレインの中の人」です。



こんばんは。
 

日本アカデミー賞

先週は「日本アカデミー賞」の授賞式でした!

 
数年前までは、色々な映画を観ていたので「日本アカデミー賞」の授賞式も楽しめたのですが、今年は「孤狼の血 LEVEL2」ぐらいしか観ていませんでした。。。

 

「護られなかった者たちへ」で最優秀助演女優賞を受賞された清原果耶さん。

 
勉強不足であまり知らなかった女優さんでしたが、授賞式のTV中継の際に流れていた演技のシーンを観ただけですが、役に入り込んでいて良いですね!

 
今週の休みにでも観てみたいです!
その他にも面白そうな映画が多かったので、休日を利用して自宅で楽しもうと思います♪



ネット映画が盛んになった昨今においてもネット映画のノミネートはなかったですね。

調べてみたら「東京地区の同一劇場で1日3回、かつ14日以上連続して上映された作品」と言う選考基準があるみたい。


今後、この辺りがどうなってくるのかも注目しています!

君の瞳が問いかけている


映画つながりで話すと先週はお休みの日に何本か自宅でホッピーを呑みながら映画を観ました。
その中の「君の瞳が問いかけている」は横浜が舞台!


今さらな情報ですが。。。

 


横浜流星さんと吉高由里子さんが主演の映画で、みんな大好き「都橋商店街」でも撮影されていましたよ!


大好きな俳優陣に大好きな都橋商店街。
なんで今まで知らなかったんだろう。。。


アンテナは常に高く張っておかなければいけませんね!


2011年の韓国映画「ただ君だけ」の日本版リメイクらしいです。

TV番組「大田上田」で爆笑問題の太田さんが熱く語ったチャールズ・チャップリンの名作「街の灯」のオマージュてかインスパイアされた部分もあるのかな?


 
面白かったですし、横浜流星さんはカッコ良くて吉高由里子さんは笑顔が素敵でした!


横浜流星さん演じる篠崎塁が吉高由里子さんの上司を演じた野間口徹さんと対峙したシーンは迫力がありましたね。

その他、横浜流星さんの格闘シーンも多くファンには嬉しい映画ですね。

ストーリーも泣けますし!
なんせカッコ良い。

お休みの日には聖地巡礼でも楽しもうかな♪ 

アソビバ Toys Cafe STUDIOKENSUKE


そんな1週間を振り返りながら日曜サンデーを聞いていたら「赤坂応接間」のゲストに俳優の大和田伸也さん。


 
なんでも息子さんが新横浜でカフェをされているとのこと!

 
映画のグッズやおもちゃに囲まれた空間でお茶やお酒を楽しめる♪
これは楽しそうですよ!

 
子連れでママ友会を開催してもゆっくりできそうです。
まん延防止等重点措置が明けたら行ってみたいなぁ!

アソビバ トイズ カフェ 新横浜

■住所:横浜市港北区新横浜3丁目16-15SKビル新横浜4F B
■電話:045-548-6696
■営業日:毎週金曜日、土曜日、日曜日、月曜日
■営業時間:13時30〜17時30分まで
■HP:https://studioasobiba.amebaownd.com/

横浜で楽しく元気に営業中!


今週も1週間はじまっちゃいました。


こんなご時世なので、飲み歩けないのはつらいです。。。

っと言ったところで世界情勢に目を向けるとこのぐらいの我慢ですんでいることをありがたく思わなければと感じたりもする訳で。



宗論はどちらが負けても釈迦の恥。
「なぁに、おらあ仙台だから奥州でがす。」



みたいに笑いばなしにはできないですが、もう少し世の中が落ち着きを取り戻してくれると良いですね!



ってことで世界平和を考えながら今週も元気に営業中の「はうすブレイン」を宜しくお願いします。

売買物件検索

ページの先頭へ