アド街にサンジャポ!TVで横浜を観ながら横浜で考える。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年03月06日

アド街にサンジャポ!TVで横浜を観ながら横浜で考える。

みなとみらい

昨日(3月5日)の「出没!アド街ック天国」はご覧になりましたか?


「横浜みなとみらい」が取り上げられていましたね!

横浜みなとみらいBEST20


1位 美しい街づくり

2位 横浜ランドマークタワー
3位 横浜赤レンガ倉庫
4位 横浜の味
5位 パシフィコ横浜
6位 ホテル
7位 横浜アンパンマンこどもミュージアム
8位 楽しいショールーム
9位 ヌン活
10位 横浜美術館
11位 シーサイドランナー
12位 京急ミュージアム
13位 香露庵
14位 絵になる景色
15位 モフアニマルワールド&アニタッチみなとみらい
16位 海が見えるテラス
17位 ちびっこ体験教室
18位 ドリームドア ヨコハマ
19位 チョコレート専門店
20位 YOKOHAMA AIR CABIN



 
詳細は「出没!アド街ック天国」番組ページをご参照下さい。

子供連れの家族でもカップルでも楽しめる街!


ランキングを見てもお子様連れでも楽しめる施設が多くあります。

お洒落なだけじゃない!

まさに子供連れの家族でもカップルでも楽しめる街ですね!

休日を充実した時間をで過ごすだけではなく、横浜は都心へのアクセスも良いので、本当に住みやすい街だと思います。



そんな横浜でご住宅探しをするなら「はうすブレイン」にお任せ!



ってことで宣伝をしてみた「はうすブレインの中の人」です。


 

こんばんは。


 
以前「サンデー・ジャポンと高級パン専門店がコラボだって!」でご紹介をした「サンジャポ半端ないって!」が本日オープンでした。

サンジャポでも生中継していましたね!


 

気になります!

まだ買いにはいけていませんが。。。


悪い形ではなく横浜がTVで取り上げられるとなんとなく嬉しいですよね♪

結構TVっ子なのでチェックしちゃいます。



ただ最近は明るい話題ばかりでもないですね。。。

本当であればパラリンピックも開会したので、盛り上がりたいところですが、、、 

横浜とウクライナ


ロシアによるウクライナ侵攻。


ニュースを見ていても心が痛みますね。。。


そんな中で横浜市の山中市長が1965年7月1日から姉妹都市提携を結んでいるオデッサ市長とのオンライン会談を3月4日に行いました。

人道支援のための募金を近く始める予定で、市から義援金を送ることも検討しているようです。


また、神奈川県と横浜市は庁舎をウクライナの国旗の色である青と黄色にライトアップし、ロシアによるウクライナ侵攻に抗議するとともに、ウクライナへのエールを示し事態の収拾と和平を願うメッセージを発信しています。

 
県の本庁舎のライトアップ
10日までの午後6時~同9時

横浜市庁舎
8日までの午後5時~同9時

横濱シスターズが歌う「ウクライナは滅びず」


横浜の女性ボーカルグループ「横濱シスターズ」がウクライナ国歌「ウクライナは滅びず」を歌った動画が本日3月6日時点で43万回再生を突破しています!



 
この歌声は現地の方々にも届いているようで、多くのコメントもついています。

横浜から考える


なにが正しくてなにが間違っているのか?

どちらか一方からの見方では見誤ることもありますし、難しい問題です。


新聞は複数紙を読み比べて片側のイデオロギーだけで問題を判断するな!と父親の教えには感謝しています。


「真実は人の数だけあるんですよ」
「でも事実は一つです」
って「ミステリと言う勿れ」でも主人公の久能整くんが言ってましたね。



そう言った事も含め物事を考える。
そんな時間も必要ですね。



てな事を思った週始め!
今週も張り切って頑張ります。

売買物件検索

ページの先頭へ