暑いから外出したくない!けど家を探したい!!って方はオンラインでも対応できるのでお気軽にご相談下さい

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年08月11日

暑いから外出したくない!けど家を探したい!!って方はオンラインでも対応できるのでお気軽にご相談下さい

世界一美しいと言われるオイラーの等式。
オイラーの等式
数学は苦手ですが好きなんですよね。
苦手なので本質は理解していないですが。。。 


 
ネイピア数と虚数単位、円周率と一見すると無関係な数が移項すると整数になってしまいます。

この公式の存在は不動産屋さんになってから教わったのですが、不動産屋さんぽいなぁ!って思った思い出があります。
 

ネイピア数は複利や確率の話をする時に出てきますし、円周率って土地を考えた時に必要な概念じゃないですか!

そして虚数って人間の感情っぽくないですか!?

 
存在しないと言われながらもそこに存在している。
ある様でないし、ない様であったり。 
 

そう言った色々な概念や考え方、感情が合わさって整数に辿り着くみたいな部分って不動産屋さんに限らず実は良く経験してることですよね!

まぁ対数関数や微分、ベキ級数とかはイマイチ理解していないので、証明はできないんですが。。。 

 
ちなみに実際のオイラーの等式がどう言ったものかは素人なので分かっていませんのであしからず。
あくまでも勝手な解釈で好きだ!って話です。。。


っと前置きが長くなりましたが暑さにも負けず絶賛営業中の「はうすブレインの中の人」です。

 
こんばんは。


暑さも本格化して外に出るだけで疲れてしまいますね。。。

こんな暑さの中でご住宅の内見は大変だと思います。
特に人の済んでいない空室の物件は。。。


暑さが籠もって中に入った瞬間サウナの様で汗だくになってしまいますね。
とは言え、不動産市況は暑さに構わず動いてしまっています。
暑いから内見を来週にしよう!と思ったら契約予定になってしまったり。。。


マイペースも大事なんですけど同じものが2つとしてないものなので、難しいところですよね。

コロナも怖いし暑いから外に出たくないけど不動産は内見したい!と言う贅沢な悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

オンラインで物件のご案内をさせていただきます。
複数の候補をオンライン内見で絞り込んでから実際の内見に進むのも効率的ではあります!

不動産探しは不要不急ですからね!
弊社は上手くご利用下さい。


ご案内だけではなく住宅ローンのご相談や条件整理等もオンラインで対応いたしますので、お気軽にご相談下さい!


って事で本日もとりあえず生!からのホッピーを楽しみます♪


  
ページの先頭へ