ダイエー横浜西口店跡地の開発のおはなし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年09月26日

ダイエー横浜西口店跡地の開発のおはなし。

横浜駅西口の「ダイエー横浜西口店」跡地に住宅と商業施設で構成する複合ビルが開発されるみたいです!
 
9階建ての商業施設と22階建ての住宅なので、かなりのボリュームですね。
2021年6月に着工、2025年1月完成予定!
 
詳細はカナロコさんをご確認下さい!!! 

 

住宅は1DK~2DK(30㎡~50㎡)程度の広さでURの賃貸住宅になるようです。
メチャクチャ便利な立地ですね。。。
総戸数250戸もすぐ埋まってしまいそうですね!
 
 
繁華街の中ですが、メインターゲットはどの辺りの年齢層になるんですかね?
仕事をバリバリこなす30代のご夫婦や利便性を求めて戸建を売却して駅近マンションを希望するご年配の方とかになるんでしょうか。
 
子育て世代にはあまり向かない立地なのでコンパクトな間取りになるのかな。。。
以前あった南幸市街地住宅に住んでいた方は優先的に入居できるとかあったりするんですかね、、、?
 
 
何れにせよ高さ75mのどんな建物になるのか楽しみです♪
 
  
  
「ダイエー横浜西口店」と言えばお肉をしこたま買い込んで横浜ビブレの屋上でしたBBQを思い出します。
今年はコロナもありBBQを自粛した「はうすブレインの中の人」です。
 
 
こんばんは。

 

だいぶ涼しくなってきましたね!
夜は冷房も除湿もかけずに寝れるので良い感じです♪

 

夏場のご住宅見学は、ご住宅に入った瞬間蒸し風呂の様なので汗だくになってしまいますが、これだけ涼しいとご見学もしやすいので、ゆっくりご覧いただけそうです!


お急ぎでない方は、暑さを警戒していたと思います。
そう言った方も是非ご内見に出かけてみて下さい!

 

不動産屋さんでも良くあるのですが、資料を見て良いな!って 思ったご住宅が現地をみたらイマイチだったり、逆にイマイチそうだなと思ったご住宅がすごく良かったりします。

 

資料だけでは分からない事も沢山あるので、是非実際に現地をご覧になってみて下さい。
色々な発見があって楽しいと思います!
 
 
内見をすると買わなきゃいけないんじゃ?その後ですごく営業されて断るのも大変なのでは?って思っている方がもしいらっしゃれば誤解なので安心して下さい!
 
色々とご覧いただきながら最良の出会いをしてもらいたいと思っています。

 
気になるご住宅がございましたらお気軽にお問い合せ下さい!
弊社のホームページに掲載しているご住宅以外でも対応ができます。

 
コチラに気になるご住宅のURLなどを添付してお問い合せいただければ、資料のご用意やご案内の手配などご希望に沿ってお手伝いいたします。
 
年内のお引越しや来年度末までのお引越しをお考えの方は是非【はうすブレイン】にお問い合せ下さい!
 
皆様のお問い合せをお待ちしております!!!






って事で本日も業務終了♪
明日に備えてホッピーでも飲みながらゆっくりします!
   
 
 

ページの先頭へ