YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)の工事も進んでいます!!!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年11月21日

YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)の工事も進んでいます!!!

以前書いたnoteでも書いた「YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)」のご紹介です。

noteの記事はコチラになります。


「桜木町」駅と「運河パーク」を結ぶロープウェイが来春に開業予定となっています!
事業計画
写真:横浜市役所プレスリリース
名称はまだ仮の様ですが、どんな名前になりますかね?

「エア・キャビン」は個人的にお洒落すぎるので、少しダサめのネーミングの方が愛着が湧きそうではあります。。。

まぁ!絶対にダサめな名前にはならないと思いますが!



全長630mを5本の支柱で支える様で、世界的な照明デザイナー石井幹子氏監修のライトアップも予定されているとか!

営業時間や料金はまだ決まっていない様ですが、観光目線で言うと夜景が綺麗な時間にも営業して欲しいところです。

 
 

完成イメージ
YOKOHAMA AIR CABIN
写真:横浜市役所プレスリリース
ただ、泉陽興産のHPによるとゴンドラは8人乗りの様になっているんですよね。。。 

 
詳細は世界最新式都市型循環式ロープウェイをご確認下さい。



 

所要時間が約5分と言う事なので、オジサンが一人で乗ってカップルと相乗りになった場合、とてもカオスでとてつもなく長い5分間を過ごす事になってしまいます。。。


海外からの観光客7名と相乗りになってしまったらそこはもはや小海外です。
日本にいながら完全アウェイなってしまいます。
乗っている間は、横浜の事を聞かれた時に相手の言葉で上手く説明ができるか頭フル回転でシミュレーションしながらの5分間になりそうです。


家族連れかカップルでなければ利用のハードルは高そうですね。。。




てかアレですかね?
どうせ循環しているので、相乗りをせずに乗れるものなんですかね。
その辺りは気になるところです。。。



東京オリンピックが無事に来年に開催されるのであれば、観光客の方にも喜んでもらえそうな施設です!


反対意見もあるので複雑ではありますが、大好きな横浜が盛り上がるのは個人的に嬉しいです♪

かなり工事も進んでいるの来春を楽しみに待ちたいと思います。



ところで本日から多くの方は3連休ではないでしょうか。
コロナ感染が拡大している局面ではありますので、是非とも感染対策を行って楽しい3連休をお過ごし下さい!

健康は大事ですから。



「はうすブレイン」は3連休も元気いっぱい絶賛営業中!

ブログ記事に出てきた「桜木町」や「みなとみらい」エリアの不動産も取り扱っております!

不動産の事でお悩みごとがあればお気軽にご相談下さい。




ページの先頭へ