マヂカルラブリーのM-1優勝から不動産探しを考えた。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年12月21日

マヂカルラブリーのM-1優勝から不動産探しを考えた。

昨日のM-1は決勝3組のネタを観ていて個人的には「おいでやすこが」が優勝かな?と思ったのですが、マヂカルラブリーの優勝でしたね。


マヂカルラブリーの野田さんは横浜市南区の出身です。
ちなみにカレーが嫌いらしいです。


カレー嫌いな人って珍しいですね。


M-1優勝に個人でR-1で優勝、キングオブコントもファイナリストになっていますし、凄いですね!

キングオブコントを取れば3冠達成。


今後が気になります。



昨日のM-1ではニューヨークが上位3組に残れなかったのは残念でした。
もう1本観たかったですね。。。

1本目が終わって行ける!って思ったんですが、後半は多少の得点バブルっぽい感じもありましたし出番が前半だったのは難しいところですね。


まぁ!ネタ的に難しいんですかね?
ブラックユーモアで面白かったですが。。。

最近では芸人さんにも高感度が求められていますからね。


うーーーーん。
本当に難しいですね。



個人的に大好きな「かまいたち」が去年で最後だったので、M-1で観れないのは寂しかったです。。。

ビートたけし

お笑いの流れで話をするとビートたけしさんにはもの凄く影響を受けた世代です。

ギリギリ「オレたちひょうきん族」を観ていました!
「北野ファンクラブ」も好きでした。

毒を吐くブラックユーモア全開なスタイルなんですけど、頭の回転が早くて本質的な部分をしっかりと捉えていて面白かったです!

頭も良くてお笑いとして茶化しながらも真面目な部分は外さないバランス感も凄いんですよね。

「フライデー襲撃事件」なんかも衝撃的でギラついている感は圧倒されます!
天才肌の人に感じる部分ではありますが、ビートたけしさんもやはり狂気を持ち合わせた人と言う印象を受けます。

北野武名義で映画を撮っていて、映画も素晴らしく繊細で素敵。
特に「あの夏、いちばん静かな海。」「ソナチネ」「キッズ・リターン」「TAKESHIS'」は大好きですね!!!


「TAKESHIS'」は北野武さんの頭の中が覗ける様な不思議な感覚なんですよね。
ピカソみたいに同じ人物の中にある様々な表情を描き出した様な。

それでもやっぱり「お笑い」を大切にしているんだぁ!って演出もあって面白い作品でした。


たけしさんはまだまだ現役ですから!
最近では「THE MANZAI」のオープニングのコントは最高に面白かったです♪

上岡龍太郎

幼少期の頃、好きな関西芸人さんがあまりいなかったのですが、上岡龍太郎さんは好きでした!

頭の回転も早く知的なブラックユーモア。
話すテンポも声のトーンも良いんですよねぇ!

「鶴瓶・上岡パペポTV」や「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」は面白かった!


芸も衰えぬ2000年に早々と芸能界を引退してしまったのも衝撃というか残念でした。

理路整然としながらも歯に衣着せぬ発言は、もっと聞いていたかったなぁ!


最近はこう言った芸人さんってメジャーなところだといないですよね?

時代的に受けいられないんですかね。。。

かまいたち

おぎやはぎや劇団ひとり、バカリズムなど他にも好きな芸人さんはいますが「かまいたち」は本当に面白いですよね♪

ここ最近では個人的にダントツです!
コンビで二人とも面白いですからね。


ネタも面白いですしトークも出来るので、これから冠も増えるんでしょうけど番組を持った時にどう言った方向に向かうのかが楽しみです。

影響と不動産探し

大人になって気づいたのは、子供の頃の家庭環境や友人関係、観たTV番組や映画作品等は人格形成において大きな影響があるんだなぁって事です。

ビートたけしさんや上岡龍太郎さんもそうですし、当時読んだ本や観た映画。
今、見返すと無意識の内に影響を受けていたんだなと感じる事が多いです。



大人になって小学校の頃の同級生に会ったりすると「変わってないねー」って言われたりします。

そう考えると小学生時代にある程度ベースが出来るんだろうなと思うんですよね。

 

つまりご住宅を探す際に「学区」「学校」って大事。
どこの学校が良いって話よりも友人関係とかだと思うんです。

途中で転校とかは良い意味でも悪い意味でも影響はあるでしょうし。。。


小学校、中学校の進学前のお子様がいるご家庭は4月入居で探すには良いタイミングです。

引渡まで通常、1ヶ月~3ヶ月程度はかかってしまいますから。
4月入居をお考えであればこの年末年始を上手く利用されて下さい!

お買い換えの場合、売却を決めなければ行けないので、うっすらでもお買い換えをお考えであればお早めのご相談がおすすめです。


 まだ間に合いますから!


不動産(マンション・一戸建て・土地)の購入・売却をお考えでしたらお気軽にご相談下さい。 
 

 

っと昨日のM-1の話からご住宅探しについてのおはなしは無理があったかなと思う「はうすブレインの中の人」でした。
ページの先頭へ