新駅名称が「新綱島」駅決定と相鉄線沿線の不動産。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年12月22日

新駅名称が「新綱島」駅決定と相鉄線沿線の不動産。

東急新横浜線
出典:東急電鉄株式会社ニュースリリース
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20201221-1.pdf
東急線鉄が2022年度に開業を予定している新駅の名称が「新綱島」駅に決定しました!

2020年8月10日~9月6日まで港北区内在住・在職・在学の方を対象にアンケートを実施した結果、1位「新綱島」、2位「綱島温泉」、3位「東綱島」だった様です。

個人的には「綱島温泉」駅が良かったなぁ!
まぁ!今となっては綱島に温泉のイメージはないですからね。。。

温泉街だった歴史的背景を残してくれるかなと思いましたが、中区在住なので投票出来ず。


でも新たなスタートの意味で「新」でも良いですね。
港北区の方が選んだので納得しています。


相鉄・JR直通線に次いで相鉄・東急直通線も開業したらますます便利になりますね!

「新横浜」駅は新幹線もあるので、移動手段としての選択肢が色々と増えそうです。

相鉄線沿線での不動産購入

JR直通線の開通で利便性も向上した相鉄線。
東急直通線の開業も控えており「相鉄線」は注目です!


相鉄線は今までも相場が比較的落ち着いていたエリアです。
マンション情報は基本的にオープンですが、土地・新築戸建は未公開情報が多いエリアでもあります。


未公開が多いエリアなので、相鉄線沿線で不動産を探す際は不動産屋さんに早い段階で相談するのが良いですよ!

相鉄線沿線での不動産売却

現在、販売中の物件を見ていると上手く付加価値を伝えられていない物件も見受けられます。

相鉄はJR直通線に東急直通線の他、いずみ野線の延伸計画もあります。
駅周辺の再開発も積極的に行っていたりもします。

ニューノーマル時代になり都心寄りが第一選択肢でもなくなっているので、アクセスが良いながらも自然と利便性が両立できている点をアピールするのも良いとは思っています。


結構大きなお庭のある一軒家も多いエリアですからね!

なかなか売却が進まない方は、そう言った点も見直すのは良いかも知れません。

相鉄線沿線の思い出!

思い返すと不動産屋さんを始めてからの初契約は「西谷」駅が最寄りの上菅田町の新築戸建だった「はうすブレインの中の人」です。

 

こんばんは。



懐かしい。。。

緑のある落ち着いた住環境とかが好きなので、「緑園都市」や「弥生台」も好きです!


お店は中区ですが相鉄線も好きなので、お気軽にお問い合わせして下さいね♪ってはなし。
ページの先頭へ