横浜で一人暮らし用に中古マンションを購入する。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年01月09日

横浜で一人暮らし用に中古マンションを購入する。

一人暮らしの部屋
最近は一人暮らしの方も中古マンションの購入を検討されている方が増えている印象です。

横浜では賃料も結構な金額しますからね。。。


一人暮らしの方で中古マンションをご検討されている方には、やはり西区・中区のマンションをオススメしております。

これは人口動態も安定しているエリアなので、将来的な賃貸や売却にも対応できる為です。

 
まぁ。西区・中区をお探しの方が元から多いんですが。。。

西区・中区の賃料相場

結構な賃料って一体いくらなの?
っと思われた方もいらっしゃるかと思いますので、こちらでご紹介いたします。

不動産ポータルサイトの「LIFULL HOME'S」ではエリア毎の家賃相場情報が閲覧できます。

詳細は「横浜市の家賃相場情報」をご参照下さい。


1LDK・2K・2DKのマンションで調べますと下記の様になります。

西区:14.98万円
中区:12.92万円


やはり結構な金額ではないでしょうか?

西区・中区で平均を割り出すと13.95万円となります。

賃料と同じぐいの支払いで住宅ローンを組む。

西区・中区の賃料平均を基にご住宅を探す際に注意点として、固定資産税・都市計画税、管理費・修繕積立金も考慮する必要があります。

 
固定資産税・都市計画税を0.95万円/月、管理費・修繕積立金を3万円/月と仮定しますと10万円を住宅ローンに充てる形となります。

 
支払額:10万円/月
借入金利:0.525%
借入期間:35年


 
上記の条件ですと3,800万円の借入が可能となります。

西区・中区で3,800万円以下の中古マンション

3,800万円の住宅ローンと支払額が一緒って考えるとびっくりですよね!
西区・中区でも結構選べそうな予算になりました。

ご参考までに下記より西区・中区の3,800万円以下のマンションをご覧いただけます。
リノベーション済みも含め選択肢が多くあります。
これは弊社ホームページ掲載物件だけなので、掲載できていない物件や掲載不可物件を含めるともっと多くなります。


西区・中区で駅近であれば、将来的にご売却もしやすくなります。
賃貸で資産の目減りが気になる!と言う方はご購入をご検討されるのも手段だと思います。

もっと詳しく知りたい!!!

すぐに検討をしたい訳では無いけど、もう少し詳しく知りたい!と言う方もいらっしゃると思います。

また、今の家賃を基にするとどんな物件が検討できるか見てみたい等のご希望もあるのではないでしょうか?


はうすブレインにお問い合わせをしたら購入しなければいけない訳でなないので、ご安心してご相談下さい。


上記の様に大体のご予算の計算、そのご予算でのご住宅資料の作成などをお手伝いさせていただきます。
勿論、現地のご案内も可能です!


お問い合わせやご内見は、購入とは別だと思っています。
購入と言うハードルを作る事なく、フランクにお問い合わせを下さい。

色々と見たり調べたりしないと検討できませんから!

 
お客様がより多くの選択肢を持ち、より良いご判断をしていただく為のブレインとしてサポートをいたします。 
ページの先頭へ