みなとみらい21地区58街区の横濱ゲートタワーとプラネタリウムのはなし。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年01月29日

みなとみらい21地区58街区の横濱ゲートタワーとプラネタリウムのはなし。

横濱ゲートタワー
画像:鹿島建設
世界の星空を見たりオーロラを見たり貴重な経験が出来る「プラネタリウム」。

星空は神話につながっていたりと神秘的ですよね。


「はうすブレインの中の人」も意外と星空が好きです。


現在、みなとみらい21地区58街区で建築中で今年の冬頃に完成予定の「横濱ゲートタワー」には最新のプラネタリウムが併設されるようです。
プラネタリウム
ビル手前の白い球体がプラネタリウムとの情報も!
可愛らしいですね♪

色々調べてみてもまだプラネタリウムに関する詳細情報がリリースされていませんでした。。。

詳細がリリースされましたら追記していきたいと思います!!!

みなとみらい21地区58街区

みなとみらい21地区58街区
58街区は横浜駅東口からみなとみらいにつながる利便性の高い立地です。

横濱ゲートタワーの概要

名 称 横濱ゲートタワー
所在地 横浜市西区高島一丁目2番50ほか12筆
(みなとみらい21地区58街区)
最寄駅 みなとみらい線「新高島」駅 徒歩1分、JR・私鉄等「横浜」駅 徒歩6分
建築主 鹿島建設株式会社、住友生命保険相互会社、三井住友海上火災保険株式会社
設 計 鹿島建設株式会社
施 工 鹿島・鉄建・小俣建設共同企業体
用 途 事務所、にぎわい施設、店舗、駐車場(196台)
敷地面積 9,308.92㎡
延床面積 83,730.30㎡
構 造 鉄骨造(制震構造)
階 数 地上22階、地下1階、塔屋1階
高 さ 108.01m(最高109.56m/軒高97.11m)
開 業 2021年冬頃予定
BCP対策(事業継続対策)として高性能制震装置を採用し、帰宅困難者の一時待機スペースといった災害支援機能も兼ね備えており、安全・安心な街づくりに寄与する優れた防災機能をもつ施設を目指しています。

横濱ゲートタワーのフロア構成

1階~2階 商業施設
2階 プラネタリウム 
デジタルプラネットカフェ 
保育所
3階 イノベーターズコミュニティラウンジ
インキュベートオフィス 
カンファレンススクエア 
アーバンテラス
4階 クリニックモール
5階~21階 オフィス
いすゞ自動車(東京都品川区)が移転し、本社とグループ企業合わせて2,500人が就業予定となっています。

みなとみらい周辺はまだ開発が残っています。

横浜駅は東口からみなとみらいにつながる場所にオフィスビル。
利便性が高くて良いですね!

商業施設のテナント情報は出ていませんでしたので、これからの発表が楽しみです。

なんといっても「みなとみらい」には意外とプラネタリウムがなかったので、新たなデートスポットにもなりそうです。

既にいすゞ自動車の移転が決まっておりますし、まだまだ開発も多くあり企業誘致に積極的なので、周辺の賃貸需要や売買需要も継続しそうです。

単身者であればみなとみらい周辺で1LDKなどを購入して、結婚を期に賃貸や売買するのも一つの手だと思います。

みなとみらいには意外と1名~2名で住むのにちょうど良いサイズのお部屋も多くあります。

投資用としてもご検討いただけると思いますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。 
ページの先頭へ