菅総理の総裁選不出馬とサッカー日本代表の敗戦。。。

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年09月03日

菅総理の総裁選不出馬とサッカー日本代表の敗戦。。。

国会議事堂

菅首相が自民党総裁選挙への不出馬を表明。

支持率が低迷している中、10月21日には衆議院議員の任期満了により総選挙が控えているので、菅さんでは戦えないとの判断なんだと思います。

 
横浜市長選挙でも大敗をして厳しい状況でしたね。
横浜市民として菅総理には期待をしていたのでコロナ政策等、なかなかメッセージを全面に出す事ができなかったのは残念ではあります。

 
いち早く岸田前政務調査会長が総裁選に立候補を表明していますが、河野太郎行政改革担当大臣や石破茂氏、小泉進次郎環境大臣の動きにも注目ですね!

 
できれば無投票での岸田総裁誕生よりも政策論争が行われる事を期待しています。

 
菅総理の総裁選不出馬。
新総裁での総選挙。
かなり楽しみです♪

 

衆議院選挙期間中は株価も上がりやすいと言われていますし、マーケットの動きも注目したいと思います。
 

W杯アジア最終予選。

そんな菅総理の総裁選不出馬のニュースもありましたが、何よりも昨日は日本対オマーン戦がありました。


0-1。。。。


残念な結果でしたね。
試合前から富安選手の移籍での招集見送りに守田選手の合流遅れ、板倉選手の離脱や南野選手の怪我など色々とありましたが。。。

惜しい部分もなく完敗でしたね。
 


大迫選手はクラブでもまだ結果を出していないですし、長友選手は所属クラブもなく長い期間試合にも出ていない状況。

選考段階から?は大きくありましたね。

「1チーム2カテゴリー」を掲げて五輪代表と兼務してきていましたが、未だにロシアを引きずっている感が否めないですよね。

板倉選手の離脱に伴い追加招集が昌子選手ですしね。
昌子選手は大好きですが、フランスで怪我をしてからまだクラブでもまだ完全ではないので、Jリーグには他にも良い選手がいるのにと感じてしまいます。

当然ながらロシアW杯の選手がメインでも良いですが、選手選考の時点でコンディションやクラブでの結果などの考慮が低く感じてしまう点は残念です。。。

そんな中で酒井選手がオーバーワークを考慮して代表離脱。。。
吉田選手と遠藤選手もクラブ➔五輪➔クラブ➔A代表とかなりハードなスケジュールなので、心配ですよね。
代えの効かない選手ですし。。。 


選手には「ポリバレント」を求める割に起用方法には多様性を感じないのは、私が素人だからと信じたい。

 
日本代表はサウジアラビア戦とオーストラリア戦が控えているので、次戦の中国戦はナニガナンデモ勝って勝ち点3が欲しいですね!

ここからの修正に期待しています。 
そして個人的には早く奥川雅也選手が代表に招集されて活躍する姿を楽しみにしています♪ 
ページの先頭へ