横浜から鍵山優真選手を応援!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年02月07日

横浜から鍵山優真選手を応援!

フィギュア団体
画像:NumberWeb
いやぁ!オリンピックは楽しい♪
しかも時差がほとんどないので、見やすいのが更に良いですね!


時差がある国でのオリンピックだと睡眠不足になりますから。。。


男子モーグルの堀島選手が今回の北京冬季オリンピックでの日本人初メダリスト!
ルールに詳しくなくても見入ってしまう滑りでした。


惜しくもメダルは逃してしまいましたが、女子モーグルの川村あんり選手のインタビューの最後
「寒い中ありがとうございました」 は良かったですね!

素晴らしい!

まだ17歳ですよ。
気遣いや思いやり。
品位や品行、美徳と言った日本人が大切にしてきたものを感じられてすごく好感を覚えました。

これからも応援しちゃいます! 



スキージャンプ男子ノーマルヒルの小林選手が今大会日本人初の金メダル。
ジャンプでの日本の金メダルは1998年の長野大会以来なので、6大会24年ぶり。

日本のスキージャンプは強いイメージだったので、6大会ぶりと聞くと意外でしたね。

ラージヒルに混合団体、男子団体が残っていますから。
すべての種目でのメダル獲得なるか?
楽しみです♪



今回の北京冬季オリンピックの種目の中でも特に楽しみにしている方が多いであろうフィギュアスケート男子ショートプログラムの滑走順が発表になりましたね!

3連覇を目指す羽生結弦選手は21番目、平昌オリンピックで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手が22番目、団体男子フリーで今季世界最高の208.94点を叩き出した鍵山優真選手は27番目での演技になります。

世界選手権3連覇中のネーサン・チェン選手は鍵山選手の後の28番目になった様です。


羽生選手の3連覇。
期待しちゃいます!

オリンピックと言う世界最高の舞台で4回転アクセルの成功なるか?
外野なので、気楽にあーだこーだ言ってしまいますが、結果はどうであれご自身が納得できる演技がして欲しいものです。


団体の男子フリー演技を行った鍵山選手も凄かったですね!
208.94点で今季世界最高点。
フィギュアスケート団体での銅メダル獲得にも大きく貢献。
個人のショート、フリーも楽しみです♪



ちなみに鍵山選手は横浜市立六角橋中学校卒業で星槎国際高等学校横浜に在学中です。
ハマっ子が世界の舞台で活躍しているのは何だか嬉しいですね♪
明日は画面越しに横浜から応援します!



それにしてもフィギュアスケートはどんどん逸材が出てきますね!
羽生選手が27歳、宇野選手が24歳で鍵山選手は18歳。
素晴らしい!


一人のスターの誕生で後を追う様に次世代のスター候補が出てくる!
良い循環ですね。


その他の競技においても今回のオリンピックから新たなスターが誕生し、その競技内で良い循環が始まる事を期待しています!




本日は8時45分からスキージャンプ混合団体!
早く仕事を終わらせなきゃ。
ページの先頭へ