横浜市で不動産のご売却をご検討の方はより良いご条件でご売却する為にも是非ご覧になられて下さい!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年07月25日

横浜市で不動産のご売却をご検討の方はより良いご条件でご売却する為にも是非ご覧になられて下さい!

こんばんは。
「はうすブレインの中の人」です。

本日は売却について少しお話しを!

 
最近では不動産の売却は一括サイトからと言う流れが完全に定着していますね。


どこの一括査定も多くの業者に競わせて高い金額が出ました!!!と言った内容です。

 

でも待って下さい!

買取であれば多くの業者に声をかけるのは意味があると思います。
実際にその業者が買うので。

しかしながら一括査定サイトに参加しているのは仲介業者です。
仲介さんは価格を査定してこの金額から売り出しませんか?と提案をするだけです。

実際は提案をするだけではないですが、価格に対しては仲介が買うわけではないので、広義の意味合いで言えば提案ベースです 。

簡単に一括サイトの流れを下記に記載します。 
一括サイトの流れ
ざっくりと記載するとこんな感じですね!
 
そして一括サイトを利用したからA社よりC社の金額が高くなったぁぁぁ!!!
喜んでいる人
なので一括サイトは「良いですよ!」ってロジックなんです。。。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はまだ喜べないですよね。
そう!仲介業者が提示する価格は広義の意味での提案ベースなので。。。


この金額で売り出したらいかがですか?って金額です。
当然ながら「絶対に売れます!」と言う金額ではないですよね。


変な話ですが、一括サイトが主流になってから各社さんが明確に競合している状態なので、他社より高い金額を提示するといった流れにもなっています。


当然ながら全ての業者様がそうだと言う訳ではないですが。。。


媒介契約を締結する為に相場より高い金額の査定金額を提示する。
その金額を見て喜んでしまっては、後々大変になってしまいます。。。

高い金額でお預かりして相場価格に下げるように頑張る!
これって頑張るベクトルが完全に逆に向いてしまっています。

完全に売主様対営業マンの図式ですよね。
 
 
大切なのは不動産のプロとして売主様に相場価格や相場市況をお伝えする。
その中で少しでも良いご条件ご売却できる様ように営業活動を頑張る事だと「はうすブレイン」は考えています。

大切なのは査定金額ではありません。
 
根拠を売主様にしっかりとお伝えできる事。
これにより買主様に価格の根拠をお伝えできます。  

どう付加価値を生み出すか。
100円のコーラを100円で売るには営業力はいりません。
自販機に入れてるだけで売れてしまいます。

ホテル内のコーラが150円だったとしても買ってしまいますよね?
コンビニまで買いに行けば120円だったとしても!

非日常を味わう環境下と言う付加価値があるので、わざわざコンビニに行くよりも高いと分かっても購入するのと同じです。


相場価格より高く売却する為にどの様にして付加価値を創出するのか。
どう言ったターゲットにどうアプローチするのか。
より良いご条件でご売却を目指す場合、そう言った戦略面が非常に大きいです!


だからこその「はうすブレイン」なんです!
一括査定サイトで良い営業マンと出会える事もあると思います。
それはそれで素敵な事だと思います。


他社様や一括査定サイトのセカンドオピニオンとしてでも構いません。
一度「はうすブレイン」にご相談下さい。

当然ながら話を聞いた結果、別の業者様にお任せになっていただいても大丈夫です!
他社様とは違った切り口でご提案をさせていただきます。

下記の画像をクリックしていただくと査定依頼ページにいけます!!! 

高く売るだけが全てではないと思います。
お客様のご希望をお伺いして、ご希望に沿った売却実現の為のご提案をいたします。

皆様よりご連絡をお待ち申し上げております! 
ページの先頭へ