横浜で中古住宅(一戸建て・マンション)をリノベーションする!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年11月26日

横浜で中古住宅(一戸建て・マンション)をリノベーションする!

リビング
キッチン
リノベーションと言う選択肢。


良いですよね。


個人的にリノベーションは空間演出以外にも色々とメリットがあると思っています。


例えば立地、資産価値、適正価格と言うワードですかね!

当然ながら立地の良い場所から開発が進みます。
そうなると良い立地の開発はすでに年数が経っている事になります。

その立地の良い建物をリノベーションをする。


ご住宅探しに立地面を重視される方は多いと思いますので、そう言った方はリノベーション住宅は良い選択肢になります。


資産価値は立地と重複しますが。。。
利便性の高い立地と言うのは売却時にも有利です。

戸建でも土地として販売しやすいですし、マンションも建て替えの際にデベロッパーの協力を得やすいです。

そう言った観点からも資産性の高い不動産を選択するのは現状に直結しなくとも重要な面になってきます。


適正価格は何を持って適正価格かは難しいので言葉として正しいかは分かりませんが。。。


通常、築年数が経過する毎に価格が下がるケースが殆どです。
※稀に希少性が認められ上昇ケースもあります。

多くの場合は新築で購入してから支払いを続けても5年、10年では価格の下落のほうが支払額より早い印象です。

しかしながら築15年程度経ってくると価格の下落が緩やかになってきます。
この価格の落ち着いたタイミングを狙う事で、相場に沿った価格の不動産を購入しやすくなります。



はうすブレインではリノベーションベースの不動産探しからしっかりとサポートをさせていただきます。

詳細はコチラをご確認下さい。 


 

サイトにはリノベーション済みの不動産情報も掲載しています。
ご自身でリノベーションは色々と大変そう。。。と言う方はリノベーション済みの不動産も選択肢として良いと思います。



 
横浜というエリアで住まいをより充実したものに!



 
横浜でリノベーションをお考えでしたらお気軽にご相談下さい。


 


 
ページの先頭へ