2020年12月08日
フランス映画祭2020横浜が開幕します!
実は映画が好きです。
こんばんは。
「はうすブレインの中の人」です。
邦画も大好きですし洋画も大好きです。
つまり映画が大好きです。
大きくなったら映画館をやりたいんですよね!
下北沢に行けば劇場がいっぱいあって大小問わず色々な劇団が舞台を踏んでるじゃないですか!
でも映画って劇団ほど露出する場所が少ないと思いませんか?
色々な大学にも映研がありますし、アマチュアで映像作品を製作している方も多いのに。。。
最近では動画配信で誰でも作品を公開できる様にはなっていますが、映画館ってもっと違う魅力があると思ってるんですよね。
映画館を出て隣で感想を話している人がいると聞き耳立てちゃうじゃないですか!
あ~!そう言う見方もあるなぁ!とか発見があったり。
同じ空間で映像や音を共有する。
その感想を交換できる様な映画館作りたいです!
学生映画やアマチュア作品を上映する様な。
そんでバーも併設して意見交換とかも出来るコミュニティにしたいですね!
「黄金町」は芸術方面に走り出しているので、「黄金町」に作りたい!
っと話がそれましたが本日は「フランス映画祭2020横浜」のご紹介です。
フランス映画祭2020横浜の概要
■期間:2020年12月10日(木)~12月13日(日)全4日間
■会場:横浜みなとみらい21地区 イオンシネマみなとみらいほか■プログラム:フランス映画最新作10本の上映
■チケット:一般1,800円、大高中生1,200円、小学生:500円、乳児&幼児無料(※座席使用の場合500円)
■主催:ユニフランス
■共催:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本、横浜市
■特別協賛:日産自動車株式会社
■公式サイト:https://www.unifrance.jp/festival/2020/
■問い合わせ:050-5541-8600(ハローダイヤル:8:00-22:00)
気になる作品は!
オープニング作品は「ゴッドマザー」の様です。
主演はイザベル・ユペール。
イザベル・ユペールと言えば大好きな「フランソワ・オゾン」作品の「8人の女たち」にも出演していました。
観に行きたいところではありますが、4日間とも営業時間なので。。。
個人的には「私は確信する」が一番気になっています。
フランス国内では口コミで40万人も動員した作品みたいです。
サスペンス系は好きなので、メチャクチャ気になっています。
観たいなぁぁぁ。
ご興味がある方は是非楽しんで来て下さい!!!