YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)が4月22日より運行開始!

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2021年01月16日

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)が4月22日より運行開始!

ヨコハマエアキャビン
以前、ブログ記事「YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)の工事も進んでいます!!!」でもご紹介をさせていただいた桜木町駅と横浜ワールドポーターズ前を結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」が2021年4月22日に運行開始される事が発表されました。


気になる名称は「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」で決定していたみたいですね。 

「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」詳細

名称:YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)
運行開始日:2021年4月22日(木)
営業時間:10:00~22:00
所要時間:片道約5分
料金:大人(中学生以上)1,000円、子供(3歳~小学生)500円

ゴンドラについて

ゴンドラは定員8名で36基ありバリアフリーのようです。
プラットフォームまではエレベーターを設置して、介添人が同乗で車椅子での乗車も可能。
どんな方でも楽しめるのは嬉しいですね♪
冷暖房も完備している様なので、快適な空間で横浜の景色が楽しめそうです!

世界的な照明デザイナー石井幹子氏が照明の監修を担当しているので、夜間の景観演出も楽しみの要素です。

都心臨海部の回遊性を向上

横浜市では4月22日開業予定のヨコハマエアキャビンの他、街の魅力やブランド力の向上に向けた取組を発表しています。

詳細は「横浜市記者発表資料」をご参照下さい。

更に魅力的な街へ

ヨコハマエアキャビンは移動手段と言うよりは観光名所的な要素が強いですね。
いまだに8人乗りなので知らない人と相乗りなってしまうケースがあるのか気になっている「はうすブレインの中の人」です。 


金額は思っていたより高いイメージですが 、実際に乗ってみないと判断は出来ないですね!


単純に移動費と言うよりは体験に対するフィーと言う考え方でしょうし、 
約5分間の移動の中で、どんな体験が出来るのか個人的には楽しみです♪

 

横浜がより魅力的な街になって、色々な方に楽しみ愛されてくれたら横浜ファンとしては嬉しい限りです。
ページの先頭へ