不動産屋さんは物件の紹介以外はどんなお手伝いをしてくれるの?

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年02月12日

不動産屋さんは物件の紹介以外はどんなお手伝いをしてくれるの?

クエスチョン

Q.不動産屋さんはどんなお手伝いをしてくれるの?


不動産屋さんがお手伝いできる範囲は多岐に渡ります。

物件のご紹介だけではないんです!!!


【不動産屋さんのお手伝い内容】
●条件整理
●資金計画
●ご紹介
●ご案内
●ご判断資料作成
●交渉
●ご契約準備
●ご契約業務
●融資等
●アフターフォロー


【条件整理】
まず大事なのはご条件の整理ですね!
お客様だけでは相反する内容が優先順位を占めてしまうケースもあります。
そうしてしまうと存在し得ないものを探す事になってしまいます。
そういった事の無いように、まずはご条件の整理からお手伝いをいたします。


【資金計画】
次にご予算の選定です。
月々のお支払可能額やご年収などを基にランニングコストも含めご予算の選定をお手伝いいたします。
お支払額は今後の生活に直結する部分ですので、とても大切です。


【ご紹介】
上記を経てご予算内でご条件に沿った不動産を未公開情報や販売予定情報も含め資料に纏めご紹介をいたします。


【ご案内】
ご紹介をした不動産の中で気になるものを現地にご案内いたします。
完成前であればモデルハウスのご案内や売主様によるプレゼンの手配等も行います。
土地であればご希望の内容でのプラン作成を建築メーカーにお伝えし参考プランとお見積りもご用意します。


【ご判断資料作成】
ご案内した不動産の中で気になるものがあった際は、近隣の相場から算出した適正価格や周辺の詳細情報、そちらを購入した際の資金計画表などの資料を作成いたします。


【交渉】
お客様により良いご条件でご契約いただけるよう、価格やお引き渡し時期、ご契約日等の詳細条件をお客様に代わって売主様と交渉いたします。


【ご契約準備】
交渉がまとまった場合、ご契約準備として不動産の調査関係を行い重要事項説明書や契約書の作成を行います。
また、お客様にご契約時に必要となるお持ち物などをご案内いたします。


【ご契約業務】
ご契約時は重要事項説明書の読み合わせ、契約書のご説明を行います。


【融資等】
ご契約後は住宅ローンの本申込手続きやお引渡前の現地立会などを手配させていただきます。


【アフターフォロー】
お引渡後も住宅ローンの借り換えやリフォームのお手伝い等、末永くサポートをいたします。

売買物件検索

ページの先頭へ