購入したい物件が見つかったらどうすればいいの?

045-319-6920

【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年02月21日

購入したい物件が見つかったらどうすればいいの?

クエスチョン

Q.購入したい物件が見つかったらどうすればいいの?


物件をネットで見たり、現地でたまたま見つけたり。

「購入したい物件が見つかったらどうすればいいの?」と言う質問ですが、これはメチャクチャ簡単な事です!!!


今すぐ「はうすブレイン」にご連絡して下さい!
ご安心してご購入いただける様に諸々お手伝いしますよ♪



っと言う説明で終わってしまうとイメージがしにくいと思うので、購入したい物件が見つかってから契約までの流れも合わせてご説明します。

 

詳しい購入の流れに関しては「不動産購入の流れ」をご確認下さい。 

1.購入申込書


購入した物件が見つかったら、まずは売主に対して購入したい旨の意思表示として購入申込書を作成します。
価格交渉などはこの紙面を基に行います!

この購入申込みを経て、売主が売却を決めた場合に売買契約と進む事ができます。

【必要なもの】
■購入申込書
■印鑑 
■事前審査承認用紙   

2.重要事項説明書


売買契約の前に対象不動産の重要な事柄の説明を受けます。
対象不動産の内容や法令など、販売図面等に記載されているものを更に詳しくした様な内容になっています。

こちらの内容をご理解いただいた上で、対象不動産のご契約と進みます。

3.売買契約書


契約書には対象不動産の内容や売買金額、引渡期日や特約条件などが記載されています。
売主との間で対象不動産をこの内容で売るよ!買うよ!と言う契約を行います。

【必要なもの】
■本人確認書類
■印紙
■手付金
■仲介手数料

とりあえず「はうすブレイン」にご連絡を!


この様に購入したい物件が見つかってから契約締結まで大まかに分けて3ステップになります。

購入申込書を出した時点では契約は成立しません。
価格交渉や引渡期日などの諸条件のすり合わせができなかったり、別のお客様が先に提出しており断れてしまうケースもあります。

一方、契約書に記名・押印すれば契約が成立となります。
後から契約の内容を変える事は基本的にはできませんので、よく内容を理解された上で、記名・押印をする様にご注意下さい。


他社からのご紹介された物件や他社のホームページ、「SUUMO」などに掲載されている物件も「はうすブレイン」でのご紹介が可能です。


これ気になる!これ購入したいかも!っと言ったものがあれば、まずは「はうすブレイン」にお気軽にお問い合わせ下さい。

売買物件検索

ページの先頭へ